ねこブロじゃねーのかよブログ

ゲーム、ドラマ、猫、ギャンブル、FXなど広く浅くです。

昭和は手首に輪ゴムを巻いてた

この間マツコの知らない世界を観てたら輪ゴム会社の社長さんが出てました。

オーバンドの社長さんでした。

以前は自転車のチューブを製造していたんですね(*_*)

金融機関から依頼を受けて輪ゴムを製造したそうです。

何となく納得(チューブを切断すればそんな形になりそう)

当時は世紀の大発明って言ってたような言われてなかったような(^_^;)

 

マツコさんが輪ゴムは全部オーバンドじゃないのって社長に尋ねてたけど

他のメーカーさんもいるそうです。

ただしパッケージがどうやら類似してて買う人達はオーバンドの商品を買ってる

つもりになってたんですね。

昔から身近にいたのにあまり気にしてませんでした(^_^;)

小学生の頃は

輪ゴムをつなげて意味なく遊んでました

f:id:narinarikunn:20180912230047j:plain

 昭和ですね(;^ω^)

 

 

 

 

Hulu